月例会

月例会とは

月1回行われるメンバー同士の大規模な交流

EOでは毎月の月例会を通じて、メンバー同士の交流と成長を支援しています。

開催場所は新潟・富山・石川・福井を順番に翌日のスタディツアーなども想定して各地の学びを深めます。また各他チャプターが存在する東京や大阪など主要都市での開催も予定しております。

月例会では、理事会での決議事項の報告や新入会員の紹介など、EOの運営状況を会員にフィードバックするほか、ラーニングコンテンツとして時代を開拓してきたメンバーや成長著しいメンバーが講師となり、成功談・失敗談をシェアすることもあります。
メンバーからの質問も多く、スピーカーも参加者も多くの学びを得ます。月例会はメンバーの相互理解・成長を促進する貴重な場として、EOのもっとも重要な活動のひとつです。

外部講師の登壇


外部講師としてご壇上いただいた先輩起業家や著名コンサルタントの方々には、貴重な体験談や専門家としてのアドバイスを頂戴するだけでなく、日本の将来を担う若手経営者との情報交換ができる場として積極的な交流をしていただいております。
また、時代を開拓してきたメンバーや成長著しいメンバーが講師となり、成功談・失敗談を披露。同世代経営者の話には、メンバーからの質問も多く、スピーカーも参加者も多くの刺激を得ています。

他チャプターの月例会への参加

月例会は、メンバーの相互理解・成長を促進する貴重な場として、EOのもっとも重要な活動のひとつです。ALL Japanとして国内の他チャプターと緊密に連携しており、メンバーは他チャプター主催の月例会にも参加でき、各地の事業界との緊密な関係を構築することが可能です。

TOP